<19/10/14>
 大人の京都旅行。

職場の人と京都へ行ってきました。
 水曜の夜に車で埼玉を出発。片道500kmをさすがに徹夜で走る体力はないので途中で仮眠します。
 予定では愛知辺りまで走る予定が、思いの他早く限界が来たので遠州森町PAで仮眠。この時点で残距離半分くらい。
 早朝に京都へ向け再出発。

京都到着後、ホテルへ車を置いて最初の目的地へ。

サントリー山崎蒸留所
 見学ツアーの予約は取れなかったので入場のみ。

朝から酒クズタイム。
 今や貴重な銘柄をお手頃価格で試飲。個人的にはスモーキーな白州が好みです。

この山崎蒸留所前には、山崎カーブやサントリーカーブと呼ばれる有名な撮影地があります。

行きはJRだったので帰りは阪急に乗りました。河原町へ向かいます。

八坂神社

鴨川公園

この日は台風が近づいていた事もあり、この後雨が降ってきました。
 翌日も早いのでホテルへ帰ることに。

翌日は雨も上がったので、ホテルから近い伏見稲荷へ。早朝なのでほとんど人がいません。

鳥のさえずりだけが響く千本鳥居。

この日のメインは京都鉄道博物館。
 規模は大宮の鉄道博物館よりも小さいですが、展示内容は濃いです。
 車両以外にトンネルなどの土木構造物や変電設備の展示もあります。
 まさかここで一日潰れるとは思わなかった…。

扇形機関車車庫

屋上の展望スペースより

三日目は昨日買い忘れた土産類を買うため京都駅へ。
 午前中ホテルでゆっくりしてしまったため観光はなし。
 14時過ぎに京都を出発し、ゆっくりと埼玉へ向かいました。

やっぱり京都をちゃんと巡るには一週間ないと無理だな…。
 ----------

Copyright LocalRapid Since 2007/10 All Rights Reserved.